肌が荒れた時のスキンケア!

こんばんわ、takumemoboxです。

今日はツイッターで言っていたようにニキビによい食材や、僕が行っているスキンケアについて紹介していきます!

【どんな食べ物がいいの?】

僕が最近悩んでいるのはフェイスラインにできるニキビです。

これは大人ニキビの症状だといえます。

ニキビは一回できると僕の場合落ち着くまで時間がかかります。

落ち着いたと思ったら次は痕に苦しみます。

皆さんも経験があると思います。

僕の経験上、薬でニキビを直そう!よりも、ニキビができにくい肌を作ろう!

という方向に力を入れたほうがいいような気がします。

本題に入ります。

ニキビにはビタミンを取ることが大事みたいです。

果物でいうとキウイなど僕は摂取しています。

野菜は基本的に緑野菜しかとらないようにしています。

とりあえず肌に良い食べ物を食べるために自炊しています。

これでニキビができにくくなったかと言われると、若干💦って感じです(笑)

「スキンケア」

僕が行っているのは、朝夜の洗顔と保湿をやっています。

洗顔はロゼットという洗顔を泡立てて使っています。

これは近くの薬局で手に入るので良い商品です!

化粧水は最近メラノCCというやつに変えました。シミとかをなくす効果があるので、ニキビ跡とかに効果的です!

あとは皮膚科で処方された薬を塗っているという感じです。

韓国のメディヒールという顔パックがよいと聞いたので今度試してみるつもりです。

自分は乾燥肌ではなく、油肌なので、脂っこいな自分という人だけ参考にしてみてください!

今の時期マスクで蒸れたりだとかニキビができやすい環境ではありますが、一緒に頑張っていきましょう!