帰省終了!

f:id:takumemobox:20200922221315j:image

今日で最終日なんです

帰省が、、

この世の中菌を持ち帰るのが怖かったけどなくてよかった笑

地元に帰ると心が休まる。この点は皆さんも共感してくれるのではないでしょうか。

少し話が変わりますが、今、地方は過疎化が進んでますよね。

けど、住みやすいんです!子供を育てるのに都会に勝っている点がいくつもあると思うんです!

最近の子供はスマートフォンを当たり前のように使っていると思います。

自然と触れ合う時間が実際スマートフォンに比べて多いでしょうか?

僕はスマートフォンを触っている時間のほうが長いと思います。

このような問題があるからか、都会には公園が多いけど、それは本当の自然とは言えない。

親の理想の子供像は地方でだからこそできる気がする。

地域貢献の為にも、今就活中の学生や、これから就活する学生は、地元での就職も考えてほしい。

地方をよりよくできるのは地方で育った方が一番適している!

都会を否定しているわけではないが、地方にも目を向けて、力を入れて頑張っていきましょう!