持つものは先輩

皆さんこんばんわ!takumemoboxです。

無事帰省が終了しました。

帰省当日僕を迎えてくれたのは同じマンションの先輩です。この先輩とはバイト先で知り合い、そこで同じマンションであることを知り、同じ大学であることを知りました。いつかこのなれそめの話をもう少し詳しく話す場を設けようと思います。

さて、本題に入りますが、大学で右左が分からなかった僕を支えてくれたのが、先輩です。

大学に長くいることもあり、的確なアドバイスをくれます。

そして、経験を語ってくれます。

自分よりも長く生きた人は本当のことを教えてくれます。

語ってくれます。

人生の岐路に立った際は身近の先輩を頼るとよいでしょう。

見知らぬ土地で生きていくためには、同級生の友人よりも先輩を探しましょう。

ポイント!

大学、もしくは家の近くのバイト先を見つける。

大学で知らない人に話しかけるのはとても勇気のいることだし、初めて会う人は先輩かどうかもわかりません(笑)

ですから、バイト先で必ずしゃべる機会を大切にしてほしいと思います。

人生の先輩を頼った生き方が一番失敗しない生き方だと僕は思いますので、ぜひ皆さんもいい先輩を見つけてください!

バイト先にいい先輩がいないと思ったらすぐにやめてください!

精神的にきついですから(笑)

では、今日はここでおやすみなさい。